COLUMN

生必クリーナーコラム

草刈おじさんからのアドバイス

好きな温泉は草津の 草刈おじさんです。

 

 

 

 

 

本日は前回からの続き、

刈っても刈ってもしぶとい「雑草魂」をもった、

メジャー級の雑草をどうするか??についてですが、

草刈おじさんからのアドバイスとしては、

 

刈って、

 

 

 

 

除草剤ですよ。と。

 

おじさん!!草刈りのプロ風情でありながら、

いきなり除草剤かよ!! と

、突っ込みの声が聞こえてきそうですが、

まぁまぁ、最後まで人の話を聞くのじゃ。

ということで、

ポイントは ①刈って ②除草剤 なのです。

まず、①刈るのです。 ここ外している人多いですよ!!

テストに出るところですからね!

刈らずに除草剤を使うケースが多いです。皆さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか? お気持ちわかります。

面倒くさいですよね。 刈るの。。。

だったら、撒いちゃうか、、、

刈らずに。。。

と思うのが人情。

でも、まず刈る!これ必須です。

刈らずに除草剤を撒いちゃうと

 

⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓

 

 

 

 

後始末が、必要です。

それから、 除草剤にも色々と種類がありますが、

おススメは「根を枯らすタイプ」です。

除草剤には、葉っぱを枯らすタイプやら、

土壌を痛めるタイプ、等々色々ありますが

、土壌を汚染せずに根を枯らすタイプが良いです。

 

 

 

 

 

あと、除草剤で誤解が多いのが、

除草剤を撒いたら二度と雑草が生えないと勘違いされている方、、、

 

生えます。除草剤撒いても

でも、除草剤をまかないと、

もっと激しく生えるという。

 

ということで、お時間になりました。

次回は除草剤と傾斜地について語りたいと思います。

 

 

:::::::::::::::::  

フラウハイネでは、

みなさまのお宅で お部屋のお掃除、調理理、洗濯、

あかちゃん・お子様・高齢者・おひとり暮らしの方・・・・・

 

のお世話等の お手伝いをさせていただいております。

 

 

広島県福山市の家事代行と

引っ越しゴミ・片づけゴミ  整理収納  遺品整理・生前整理は、 

生必クリーナー~フラウハイネ~にお任せください。

VISA JCB Mastercard American Express PayPay

クレジットカードをはじめ
キャッシュレス決済が可能です!

Tポイント貯まります!