COLUMN

生必クリーナーコラム

納豆の食べ方

納豆の食べ方

 

こんにちはサスケです。

 

 

 

 

 

朝夕は、少しだけすごしやすくなったように感じますが

まだまだ暑い日が続いてますので、

食がなかなか進まなく夏バテになったりしてませんでしょうか?

 

 

 

ワシは、相変わらずお肉食べながらせっせと頑張っております。

 

 

もちろん毎日お肉ばかり食べるということではありません。

実はワシの元気食材の一つに納豆があります。

 

 

 

 

もちろん

納豆といえば納豆ごはん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだ納豆ごはんかと思う人もいると思いますが、

納豆ごはんは、外せません。

 

けど、

納豆の食べ方としてこの季節おすすめしたいベスト3を今日はご紹介しちゃいます。

 

第3位 爆弾納豆

 

 

 

 

 

材料 納豆・豆腐・キムチ・めかぶ

 

 

 

 

 

作り方 食材全てを混ぜ混ぜして、その後スプンでいただく

備考 味もおいしくダイエットには最適です。

しらすを追加してもカルシウムアップでGOOD!

 

 

 

第2位 納豆そば

 

 

 

 

 

材料 かけそば 納豆 山芋  卵

作り方 かけそばに納豆と山芋をかけていただく

備考 このネバネバは夏バテ防止に最高です。

 

 

 

第1位 納豆サラダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

材料 サラダ(何サラダでもOK。ただしドレッシングは和風で)、納豆

作り方 サラダを作って、その上に納豆をかけて混ぜるだけ

備考 試してみてください。シャキシャキのレタスに絡む納豆が絶妙です。

 

基本混ぜるのみなので、手間はたいしてかかりません。

 

 

家族で納豆嫌いな人がいる場合、普通に嫌がられることがありますので、

自分の取り皿に乗せた分でチャレンジしてみてもよいかも!?

 

 

 

皆さんも
ぜひ 夏だからこそ、しっかり食べて
夏バテを撃退しよう!!!!
で、
暑くって作るのが、面倒な方は・・・・・・・・・・
ハイネさんをご利用ください。

:::::::::::::::::

 

 

フラウハイネでは、

みなさまのお宅で お部屋のお掃除、調理、洗濯、

あかちゃん・お子様・高齢者・おひとり暮らしの方・・・・・

のお世話等の お手伝いをさせていただいております。

 

 

 

 

広島県福山市の家事代行と 引っ越しゴミ・片づけゴミ  整理収納  遺品整理・生前整理は、 

生必クリーナー~フラウハイネ~にお任せください。

VISA JCB Mastercard American Express PayPay

クレジットカードをはじめ
キャッシュレス決済が可能です!

Tポイント貯まります!