COLUMN

生必クリーナーコラム

いよいよ年末の大掃除の時期がやってきました!!

♪♪もういくつ寝るとお正月~♪♪

今年も残り少なくなりましたが、皆様、大掃除は終わりましたか?

フラウハイネより大掃除の際のポイントをお知らせ致します!

是非、参考になさってください。

年末の大掃除に向けてのポイント

1.片付けと掃除を分けて考える

片付けと掃除の2つの事をしようと思うと億劫になります。

綺麗に片付くとほこりや汚れが目に付き自然と掃除もしたくなるので、

まず片付けをしてそして気分が乗ったら、

「掃除を・・・」くらいの気持ちでスタートすると楽しく出来ます。

2.掃除の基本は上から下、奥から手前へ

まず、2Fから1Fへ、そして、天井から照明器具→キャビネット・

棚の上→壁→床 奥から手間 家の奥にある、洗面所・

トイレ→キッチン・リビング→玄関上の汚れ、

ホコリを下へ、奥の汚れ、ホコリを手前や外へ

おばあちゃんの教えです。

3.家族総出でする

みなさんお忙しい毎日を過ごされている中、ぜひ大掃除ぐらいは

家族揃っておうちをきれいにしていただきたいです。

子供たちやご主人も一緒に掃除することで、コミュニケーションはもちろん

「あー家ってこんなに汚れるのだ」ってことわかっていただき、

毎日の生活の中で、ちょっと片付けるように気を付けたり汚さない工夫を

してくれるようになります。

それから、何といっても1人で掃除をしていると気分も滅入りますし、

みんなでする方が、ずっと早いですね。

4.最後の楽しみをつくっておく

大掃除を頑張った自分へのごほうびと、今のきれいな状態を保つための

お部屋へのプレゼントを1つ考えておく。

例えば、お花、観葉植物、雑貨などがいいですね。

大掃除が終わったら、そういうものを飾ると、「やった感」が出ます。

5.大掃除が出来ない方は、ぜひフラウハイネへ

この時期、大掃除しなきゃと思っていてもバタバタと忙しく、

気が付けば年が明け……

なんてこともあります。フラウハイネでは年明けも掃除のお手伝いや

片づけのお手伝いを致します。お気軽にまずはご相談下さい。

VISA JCB Mastercard American Express PayPay

クレジットカードをはじめ
キャッシュレス決済が可能です!

Tポイント貯まります!