COLUMN

生必クリーナーコラム

家事代行って どんなことしてくれるの?  Part 6

Guten Abent (グーテン アーベント) こんばんわ

 

家事代行 のハイネです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今週は、もうすっかり春でしたネ。

今日土手を通っていると、土筆を取っている人が

いっぱいいらっしゃいました。

土筆って、大人になると

「美味しい」

って思える食べ物の一つですね。

 

さて、

今日は、週1回定期でお伺いしているお宅へ行きました。

 

いつもは、

主にお掃除でお伺いしているのですが、

「今日は、天気も良かったから、

午前中にお掃除済ませたよ」とのことで

奥さまと一緒にお料理をしました。

 

「田舎からたくさん『わけぎ』をいただいたから、

『ぬた』でも作ろうかしら!!」ということで

 

 

『あさりとわけぎのぬた』

 

『菜っ葉の炊いたん』

 

 

そして、

メインは

「新玉ねぎのソテーを添えた コロッケ』

 

 

今日のハイネは、

主に奥さまの助手。

ジャガイモをつぶしたり、

パン粉をつけたり・・・・・・・・

 

そして、本日ハイネのメインの仕事は

味見!!??

 

 

いつもは、

一人で料理を作られている奥さま。

 

「今日は、

ハイネちゃんと一緒に料理が出来たので、

楽しかった!!」

とっても喜んでいただきました。

 

 

ゆうがた 神戸から帰って来られる娘さん家族のためにと

コロッケ・・・・

 

それでもやっぱり

「作りすぎたわね!!!」

 

楽しくって、ワイワイやっていたら・・・・・

ごめんなさい、

ハイネ ジャガイモ 多すぎたようです。

 

でも、

いつも笑って許してくれる 奥さまです。

 

「ハイネちゃん、うちの娘によく似て

そそっかしいネ」

 

 

来週は、気をつけよう・・・・

と反省をしながら

家路を急いだハイネでした。

 

 

 

 

 

フラウハイネでは、

みなさまのお宅で

お部屋のお掃除、調理、洗濯、あかちゃん・お子様のお世話等の

お手伝いをさせていただいております。

 

 

広島県福山市の家事代行と

引っ越しゴミ・片づけゴミ 遺品整理・生前整理は、 

生必クリーナー~フラウハイネ~にお任せください

詳細はコチラ→http://frauheine.jp/

VISA JCB Mastercard American Express PayPay

クレジットカードをはじめ
キャッシュレス決済が可能です!

Tポイント貯まります!