COLUMN

生必クリーナーコラム

草刈おじさん 草が生えてこない術講座

「夏草や兵どもが夢のあと」

 

この、儚い感じの歌が好きな、草刈おじさんです。

 

 

 

 

 

 

 

なお、この歌の意味を語る力を、草刈おじさんは持ち合わせておりませんので、

 

興味があるかたは、Google先生や、Yahoo!先生、にご質問されると良いかと思います。

 

 

ということで、傾斜地、平地で大活躍 防草シートについて語ります。

 

 

 

 

 

前回は傾斜地に除草剤を散布したことによって、

 

ご近所トラブルになってしまうかもしれないという想像についてお話しました。

 

 

じゃあ、傾斜地、雑草生やさないためにどうするんだよ!!!というお声に対して、

 

草刈おじさんのオススメは防草シートでござる!

 

 

 

 

 

 

「防草シート」読んで字のごとく、草を生やさない為のシートです。

そう、防草シートを張ると、雑草が生えるのを防ぐことがでるんです。

 

 

 

 

 

 

ええっ!!シートを張るだけで、雑草が生えない??

しかも、薬など一切使っていないの!!!

 

という驚きの声がごく一部の皆様から上がってくるわけですが、

 

原理は極めて簡単で、植物が成長する為に必要な、水、光のうち光をシャットアウトするというシートです。

 

 

 

 

ビニールのレジャーシートみたいな生地の防草シートもあれば、

コストコのレジャーシートみたいな厚手の生地の防草シートもあるという感じで、

色はいずれも黒!ブラック!です。これで光、遮断!です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、防草シートの上に、砂利・土等を撒いておくことで、

味気ないシートが、手入れの行き届いた、草のない

素敵な空間になります。

 

 

この防草シートを敷く事で雑草から解放されるのですが、敷き方にポイントがあるのです。

次回は、このポインツについて草刈おじさんからお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

:::::::::::::::::  

フラウハイネでは、

みなさまのお宅で お部屋のお掃除、調理理、洗濯、

あかちゃん・お子様・高齢者・おひとり暮らしの方・・・・・

 

のお世話等の お手伝いをさせていただいております。

 

 

広島県福山市の家事代行と

引っ越しゴミ・片づけゴミ  整理収納  遺品整理・生前整理は、 

生必クリーナー~フラウハイネ~にお任せ

VISA JCB Mastercard American Express PayPay

クレジットカードをはじめ
キャッシュレス決済が可能です!

Tポイント貯まります!