1. HOME
  2. お知らせ
  3. 発泡スチロール減容機入替についてのお知らせ。

お知らせ

NEWS

発泡スチロール減容機入替についてのお知らせ。

拝啓

時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素より弊社に関しまして格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

このたび、弊社では発泡スチロール減容機の入替を行いました。

 (旧型)             (新型)

       

昨今の問題となっている『廃プラスチックの処分』ですが、弊社では発泡スチロールのマテリアルリサイクルを行っています。

廃プラスチックの中でも、発泡スチロールの割合は決して多くはありませんが廃棄物排出量の抑制、そして最終処分量の削減の観点から約15年前からこの減容機を使ってまいりました。

しかし、写真の通り老朽化が進み今回新しい減容機を導入することとなりました。旧型と比較すると安全面での改良が多く作業従事者の安全、そしてメンテナンスが格段に行いやすくなっていました。

メーカーの方からの注意点やメンテナンス方法など指導をいただき、安全かつ適切な使用方法を学びました。

今回の減容機入替にあたり、ご対応いただきましたフジテックスの西村様、山本製作所の浜口様、誠に有難うございました。

色々とご無理を申し上げましたが、迅速にご対応いただき、感謝しています。

発泡スチロールの処分にお困りの方は、是非弊社へお問い合わせいただければ、幸いです。

敬具

最新記事