COLUMN

生必クリーナーコラム

家事代行FrauHeine フラウハイネからのお知らせ

Guten Abent (グーテン アーベント) こんばんわ

 

家事代行 のハイネです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

今日は、 日本ハウスクリーニング協会認定の

整理・収納・清掃(3S)コーディネーター 3級 講習会へ

オブザーバーとして出席させていただきました。

 

 

 

 

 

ハイネがこのお仕事を

始めて半年が過ぎたころから

いろいろなおうちへ、お伺いしていく中で

もっとプロ的な視点から

お仕事をしていきたいという思いと

できれば、皆様のおうちへお伺いしてお手伝いするだけでなく

アドバイスができれば・・という思いから

しっかりとした資格を取得したいと思いました。

 

 

 

 

 

3級⇒2級⇒1級と取得していく中で

講師にならないかというお誘いを受け、

今は講師になるための勉強をしています。

 

 

 

 

整理・収納・清掃といっても

思った以上に奥が深く、

こんなに長く主婦をやっていたって、

今までの経験・知識だけではなく、

新しいこと、知らないことをいっぱい仕入れています。

 

夏ごろまでには、

講師として皆様の前に立つ予定です。

ぜひ、楽しみにしていてくださいね。

 

断捨離、整理 等々

少々ブームは過ぎた感がありますが、

みなさま密かに悩まれているようです。

ぜひ、お声かけください。

 

お手伝い・アドバイスを

させていただきます。

ご一緒に、快適な住空間を作りましょう。

 

 

 

 

お部屋が快適になれば、素敵な時間が生まれます。

そして、美意識も高まります。

いいことづくめです。

 

**********

 

今日は、東広島から

ハウスクリーニングぽけっと

代表取締役 檜 さまが

 

講師として来てくださいました。

 

檜社長ありがとうございました。

 

ハイネ 頑張ります。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

フラウハイネでは、

みなさまのお宅で

お部屋のお掃除、調理、洗濯、

あかちゃん・お子様・高齢者・おひとり暮らしの方・・・・・ のお世話等の

お手伝いをさせていただいております。

 

 

広島県福山市の家事代行と

引っ越しゴミ・片づけゴミ  整理収納  

遺品整理・生前整理は、 

生必クリーナー~フラウハイネ~

にお任せください

 

 

◎詳細はコチラ→ http://frauheine.jp/blog/blog-1038/

VISA JCB Mastercard American Express PayPay

クレジットカードをはじめ
キャッシュレス決済が可能です!

Tポイント貯まります!