COLUMN

生必クリーナーコラム

家事代行って どんなことしてくれるの?  Part 7

Guten Morgen! (グーテン モルゲン)

Wie geht es Ihnen? (ヴィー ゲート イーネン?)

 

皆様 おはようございます。

ごきげんいかがですか?

 

家事代行のハイネです。

 

FaceBook  でもよく見かけるけど

Frau Heine ~フラウ・ハイネ~ って

何屋さん?? って聞かれることがよくあります。

 

 

『2時間 からのお手伝いさん』です。」と、お伝えしています。

 

 

 

フラウハイネでは、 みなさまのお宅で

あかちゃん・お子様・高齢者・おひとり暮らしの方・・・・・ のお世話

お部屋のお掃除、調理、洗濯、等の

家事のお手伝いをさせていただいております

 

 

 

 

Frau Heine ~フラウ・ハイネ~

家事代行ってどんなことしてくれるの  Part 7

 

 

 

3月のある日 こんなお電話をいただきました。

 

 

「年末に3人目の 出産をして、実家から帰ってきたばかり。

真ん中の お兄ちゃんが、幼稚園へ行くのだけど・・・・・・・

まだ、 お弁当袋などなど 準備ができてないの、ど~しよう??」

 

そんなお話をしている間も、 電話の後ろから、

まだ『おぎゃぁ~~~~』 に近い赤ちゃんの泣き声が・・・・・・・・・

 

 

改めて、おうちにお伺いしお話をさせていただきました。

 

「幼稚園の方針で、出来るだけお母さんが手作りするように・・・

と言われてて、布は買ったものの・・・・

何もできなくって、気ばかりあせって・・・・・・」

 

子供好きで、縫い物が得意なスタッフさんが

お伺いすることになりました。

そして、

お母様と、スタッフで

あかちゃんとお兄ちゃんのお世話

と 袋つくり 協力しながら、完成させました。

 

お母様も 「少しでも自分で縫いたい」というお気持ちもあり、

赤ちゃんのご機嫌が良いときは、

お母様がミシン

スタッフがあかちゃんのお世話

 

 

二人の共同作業??での完成となりました。

 

 

終わった後、

お母様から 『実家の母としているみたいだった』

と お喜びの声をいただきました。

 

ハイネも、お役にたててとってもうれしいです。

 

 

 

フラウハイネでは、

みなさまのお宅で

お部屋のお掃除、調理、洗濯、

あかちゃん・お子様・高齢者・おひとり暮らしの方・・・・・ のお世話等の

お手伝いをさせていただいております。

 

 

広島県福山市の家事代行と

引っ越しゴミ・片づけゴミ  整理収納  

遺品整理・生前整理は、 

生必クリーナー~フラウハイネ~

にお任せください

 

 

◎詳細はコチラ→ http://frauheine.jp/blog/blog-1038/

VISA JCB Mastercard American Express PayPay

クレジットカードをはじめ
キャッシュレス決済が可能です!

Tポイント貯まります!