1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 家事代行FrauHeine フラウハイネからの          開運ライフ           (開運キレイさんより)  4/20~

BLOG

ブログ

スタッフブログ

家事代行FrauHeine フラウハイネからの          開運ライフ           (開運キレイさんより)  4/20~

Guten Morgen! (グーテン モルゲン)

Wie geht es Ihnen? (ヴィー ゲート イーネン?)

 

皆様 おはようございます。
ごきげんいかがですか?

 

家事代行のハイネです。

 

2015開運キレイさん カレンダーより

『キレイ習慣で開運ライフ』 をお届けいたします。

 

 

IMG_3632

 

 

 

今週は、

日本の縁起もの 『もり塩』

 

皆様 もり塩ってご存知ですか?

 

時々、お店のお手洗い等においてありますね。

お店でよく見るから、

『商売繁盛』 商売に関するおまじない???

そういえば、

おばあちゃん家の台所にもしてあったような・・・・

『火の用心』????

 

 

4.20

 

もり塩 には、大きく分けて 二つの役割があります。

ひとつは、氣を浄化する『お清め』

もう一つは、『商売繁盛』のおまじない。

 

最近では、おうちにされる方も多いですね。

 

 

置く場所は

 

【 家の玄関、店舗、事務所の入り口】
玄関の内側、外側問わず置いて大丈夫です。

両サイドにおいてください。

盛り塩には、良い人を招き、悪い人を寄せつけない効果や、

良い気を招き、悪い気を寄せつけない効果がある、とされています。

 

【部屋】
勉強部屋、寝室などお部屋全般・・・できれば4隅においてください。

4隅に置くことで霊的な守りの場を作ることができる と言われます。

 

勉強部屋では、勉強に集中するパワーを発揮し、

特にパソコンのモニターの横にもり塩を置くことで、ウェブ上からの

ネガティブな影響から守ってくれるそうです。

 

 

ハイネから

*トイレは水を流すことで浄化できておりますので、特に盛り塩は必要ないみたいです。

盛り塩を添える代わりに、トイレの掃除をキレイにすることで、運気アップを

ハイネはおすすめします。

 

*本来盛り塩は、毎日変えるのが良いのですが、最低でも月に2回は取り替えたほうがいいようです。

日本では、昔から毎月1日と15日は、神様の日と言われています。

この日にもり塩を新しくする風習のところもあるようです。

 

もり塩で気持ちと運をUPさせてみてはいかがでしょうか??

 

もり塩。興味がある方はお試しください。

 

フラウハイネでは、

みなさまのお宅で

お部屋のお掃除、調理、洗濯、

あかちゃん・お子様・高齢者・おひとり暮らしの方・・・・・

のお世話等の

お手伝いをさせていただいております。

 

 

広島県福山市の家事代行と

引っ越しゴミ・片づけゴミ  整理収納  遺品整理・生前整理は、 

生必クリーナー~フラウハイネ~にお任せください

 

 

◎詳細はコチラ→ http://frauheine.jp/blog/blog-1038/

関連記事

家事代行サービスについてはこちら

お片づけについてはこちら

お問い合わせはこちら
家事代行サービスについてはこちらお片づけについてはこちらお問い合わせはこちら