COLUMN

生必クリーナーコラム

家事代行って どんなことしてくれるの?  Part 8

Guten Morgen! (グーテン モルゲン)

Wie geht es Ihnen? (ヴィー ゲート イーネン?)

 

皆様 おはようございます。

ごきげんいかがですか?

家事代行のハイネです。

 

 

FaceBook  でもよく見かけるけど

Frau Heine ~フラウ・ハイネ~ って

何屋さん?? って聞かれることがよくあります。

「『2時間 からのお手伝いさん』です。」と、お伝えしています。

 

フラウハイネでは、

お宅で あかちゃん・お子様・高齢者・おひとり暮らしの方・・・・・ 

お世話 お部屋のお掃除、調理、洗濯、等の

家事のお手伝いをさせていただいております

 

 

  

 

Frau Heine ~フラウ・ハイネ~

家事代行ってどんなことしてくれるの  Part 8

 

3月・4月は、 引っ越しシーズンでした。

 

 

3月のある日 こんなお電話いただきました。

 

「娘が、就職で引っ越すのだけど、

その荷物の準備をしていたら、

腰は痛めるワ、体調を崩すワ・・・・・・

助けて!!!!」

 

 

引っ越しの日にちも決まっていることだから、

先延ばしするわけにもいかず、

娘さんは、研修のため荷造りもなかなかできない状況で・・・

 

早速、お話を伺いに行き、日程調整をさせていただきました。

 

 

引っ越し前日、そして 当日

お宅へお伺いし 荷造り、

 

トラックへ搬入⇒これは、ほぼ引っ越し業者さんがしてくださいましたが・・・・・・

 

 

 

おひとり暮らしですが、 お料理好きということもあって、 かなりの荷物でした。

 

 

「お嫁に行くときは、トレラーですね!!!」

「これを、このまま持っていく」

 

 

な~~ンて、楽しくおしゃべりしながら、

新居への移動。

 

 

そして、 新居での荷収め。 新生活の準備・・・・・

 

 

 

 

箱から出して、収め、

箱から出して、収め、

・・・・・・・・・

 

「お父さん、立っとるんなら ジュース買ってきて・・・・」

「これどこに仕舞う???」

「これは、あっち」

!!!!!!!!!

????????

・・・・・・・・・

みんなでワイワイガヤガヤ!!!!

大騒動しながら・・・

 

 

 

何とか形になりました。

 

 

 

翌日から、娘さんも   本格的なお仕事開始だそうです。

 

 

無事、当日中に終わってよかったです。

ハイネも一安心。

お役に立てて、ハイネも嬉しいです。

 

そして、奥さまから

「ハイネちゃん、次は 荷物が出た後の娘の部屋のお掃除 をお願いね!!

いつになる???」

 

ありがとうございます。

日程を調整させていただきます。

 

 

 

 

フラウハイネでは、

みなさまのお宅で お部屋のお掃除、調理、洗濯、

あかちゃん・お子様・高齢者・おひとり暮らしの方・・・・・ のお世話等の

お手伝いをさせていただいております。

広島県福山市の家事代行と

引っ越しゴミ・片づけゴミ  整理収納   遺品整理・生前整理は、 

生必クリーナー~フラウハイネ~ にお任せください

 

◎詳細はコチラ→ http://frauheine.jp/blog/blog-1038/

VISA JCB Mastercard American Express PayPay

クレジットカードをはじめ
キャッシュレス決済が可能です!

Tポイント貯まります!