COLUMN

生必クリーナーコラム

片づけられない時は・・・・・・さすけ編

こんにちは、サスケです.

 

 

 

今日は、
お掃除についてよくある質問について

お答え出来ればと思います。

 

なんだかんだで片付けられない私

お願いしたい気持ちはあるのですが、

汚い部屋を見られるのが嫌で踏ん切りが付きません。

 

テーブルの上でさえこんな状態

 

コップ、グラス、

昨日使ったキンカン、食べかけの袋菓子、

 

パソコン、書類・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

カップラーメンの容器、お皿・・・・・

 

流しに持っていくのさえ億劫な時って

 

ありますよね。

 
このままではダメなんですが、

「あの家いったらすごい汚かった!!!」とか広がったらと思うと

頼みにくいです。

 

ん~よくわかります、わかります!その気持ち。

 

 

知り合いにも見せられない家を知らない人に見せるなんてもってのほか。

でも、自分じゃできないし。。。

困りましたというケース。

 

 

安心してください!言いませんよ誰にも(古いですね)

 

 

我々は日頃から個人情報に対する教育を徹底しており、

お客様のプライバシーやお気持ちに寄り添う事を

大切だと考えてお仕事をさせていただいております

ですからその点はご安心ください。

 

 

 

 

とはいえ恥ずかしいと思うは思うと思います。

でも、一瞬の恥かしさより部屋の汚れの方が

実は怖いんです。

 

 

お部屋の乱れは心の乱れです。

目に見える部屋の汚れは、

目には見えない心に作用します。

 

 

 

 

やることなすこと面倒になったり、

 

言葉遣いが乱暴になったり、

時間を守れなくなったりと。

 

 

ただが掃除ですが、人生にも影響するんです!

でも、それ以上に大事なことは、

じゃあどのタイミングでお願いするか

 

(電話をする勇気を出すか)についてですが、

お願いする前にまずは下記手順でされてみてはいかがでしょうか?
1.今日から7日以内の日程で部屋を綺麗にする日を決める

 

 

 
2.やると決めた掃除箇所の部屋の状態を具体的に紙に書く

(お部屋にゴミ0.洋服出しっぱない無しなど)

 
3.やると決めた日に掃除を実行する

 
4.掃除が出来なかったら電話すると決める

 

の手順です。

 

 

 

3で無事出来た人は、今後もそうやってたまにやってみてください。

 

きっと今までよりもお部屋が綺麗になりますから^_^

 

 

そして、そもそも1の時点で掃除の日を一週間の間に取れない人は即電話です。

 

それは一週間の間に時間が取れないほど忙しいのであれば、

 

たまの休みを家事で使い切るのは勿体無いですし、

 

掃除が趣味という人以外なかなか難しいからです。

 

 

 

3で期待した様に出来なかった人は、

もしかすると家事があまりお上手ではないかもしれません。

 

 

プロから効率的なやり方を学んでみるのも良いかもしれません。

そんな時はお電話を~

 

 

 

:::::::::::::::::

 

 

フラウハイネでは、

みなさまのお宅で お部屋のお掃除、調理、洗濯、

あかちゃん・お子様・高齢者・おひとり暮らしの方・・・・・

のお世話等の お手伝いをさせていただいております。

 

 

 

 

広島県福山市の家事代行と 引っ越しゴミ・片づけゴミ  整理収納  遺品整理・生前整理は、 

生必クリーナー~フラウハイネ~にお任せください。

VISA JCB Mastercard American Express PayPay

クレジットカードをはじめ
キャッシュレス決済が可能です!

Tポイント貯まります!