COLUMN

生必クリーナーコラム

雑談~紫花~

皆様、こんにちは!

(有)生必クリーナーのすずきです。

 

今回も雑談です(笑)

 

清掃作業に行かせていただいた御宅の庭に咲いていました。

ちなみにアップ写真はこちら

花が紫なら他にもあるでしょうが、全体が紫だったので、

見たことないなぁと思い、思わず撮影。

 

調べてみると「ムラサキゴテン」という花だそうです。

原産地はメキシコで、『パープルハート、セトクレアセア』の別名を

持っている多年草です。

寒さに強いほうではないらしいですが、西日本であれば、戸外での

栽培も可能とのことです。

ちなみに花言葉は「優しい愛情・誠実・変わらぬ愛」とのことです。

見かけた方は、小さな可愛い花を見つけてみて下さい。

 

福山市・神辺町の浄化槽のことなら (有)生必クリーナーまで

HOME

VISA JCB Mastercard American Express PayPay

クレジットカードをはじめ
キャッシュレス決済が可能です!

Tポイント貯まります!