COLUMN

生必クリーナーコラム

接遇研修受講

皆様、こんにちは!

(有)生必クリーナーのすずきです。

 

先日、11条検査の検査補助員になるための、接遇研修を受けてきました。

 

なぜ11条検査を受けなくてはいけないのか、浄化槽管理者のお宅に

伺った際の対応の仕方(話し方など)を勉強してきました。

 

普段、保守点検や、清掃を業者さんにしてもらっている管理者さんとすると、

「なぜさらに11条検査まで受けなくてはいけないの?」と思われる方が

多数いらっしゃるかと思います。

 

勉強したてホヤホヤの私から説明をさせていただきます(笑)

 

普段の保守点検や清掃は、日常点検のようなものです。

11条検査とは、年に1回、人で言えば健康診断、車で言えば車検の

ようなものです。

浄化槽法という法律でも、浄化槽管理者の義務として「保守点検」、「清掃」、

「11条検査」の3つがあげられています。

是非ご協力をお願いいたします!

 

福山市・神辺町の浄化槽のことなら (有)生必クリーナーまで

HOME

VISA JCB Mastercard American Express PayPay

クレジットカードをはじめ
キャッシュレス決済が可能です!

Tポイント貯まります!