COLUMN

生必クリーナーコラム

雑談~巣~

皆様、こんにちは!

(有)生必クリーナーのすずきです。

 

本日作業に伺わせていただいたお宅です。

ん?何の写真?とお思いでしょう(笑)

 

アップにしてみましょう。

蜂の巣です!

しかも立派な!

現在も使われているのかは確認できませんでした、、、

 

おうちの方も、高い所すぎて放置している、のだそうです。

 

蜂が使っていない巣は、縁起物として使われることもあるそうです。

 

ヨーロッパでは蜂は「神の使い」と呼ばれているそうで、その「神の使い」

が使用した巣は縁起物と考えるそうです。

他にも、子供(幼虫)がたくさんいることから子孫繁栄の意味があったり、

スズメバチの巣は、入り口が1つしかないことから、「千客万来」「商売繁盛」

の意味があったりするそうです。

 

皆様も、縁起を担いで飾ってみませんか?(笑)

 

福山市・神辺町の浄化槽のことなら (有)生必クリーナーまで

HOME

VISA JCB Mastercard American Express PayPay

クレジットカードをはじめ
キャッシュレス決済が可能です!

Tポイント貯まります!