COLUMN

生必クリーナーコラム

家事代行ってどんなことしてくれるの?  Part10

Guten Morgen! (グーテン モルゲン)

Wie geht es Ihnen? (ヴィー ゲート イーネン?)

 

皆様 おはようございます。

ごきげんいかがですか?

家事代行のハイネです。

 

 

FaceBook  でもよく見かけるけど

Frau Heine ~フラウ・ハイネ~ って

何屋さん?? って聞かれることがよくあります。

「『2時間 からの時間単位でのお手伝いさん』です。」と、

お伝えしています。

 

フラウハイネでは、

お宅で あかちゃん・お子様・高齢者・おひとり暮らしの方・・・・・ 

お世話 お部屋のお掃除、調理、洗濯、等の

家事のお手伝いをさせていただいております

 

 

 

Frau Heine ~フラウ・ハイネ~

家事代行ってどんなことしてくれるの  Part 10

 

今日は、週1回定期プランのお母さん⇒ちょうどハイネの母ぐらいの

お歳の方なのでいつも「お母さん」と呼ばせて頂いています。

 

お母さんの定期プランのご依頼は

関西にお住まいの娘様からのご依頼でした。

「母が、福山に一人暮らしをしている。

自分の事は、自分でしているのだけど、

さびしくなると電話をしてきて・・・・・・・・・・

時々お世話をしに行って、お話相手になってほしいの」

とのことでした。

 

 

 

週に1回 金曜日の午後お伺いしてます。

お掃除をしたり、お料理をしたり、庭の草取りもします。

お話し相手をしたり、近所へお買いものに行ったりもします。

 

昨日は、連休に娘さんとお孫さんが帰ってくるということで、

お布団を干し、お料理をしました。

「孫が帰ってきたら、お肉になるから今日はあっさりとしたもの、

魚が食べたい」とのことでしたので、

コブダイの煮つけ

もずく酢

冷奴です。

 

 

 

 

 

お母さん、とっても喜んでくださいました。

 

 

「明日から、

孫たちが遊びに来るから、忙しくなるワ」

 

お母さんの嬉しそうな笑顔が素敵です。

 

 

「福山にいる親が心配。

忙しくて、年に2度ぐらいしか帰れない」

 

そんな時、ぜひ、ハイネを思い出してくださいネ。

 

 

フラウハイネでは、

みなさまのお宅で お部屋のお掃除、調理、洗濯、

あかちゃん・お子様・高齢者・おひとり暮らしの方・・・・・ のお世話等の

お手伝いをさせていただいております。

 

 

広島県福山市の家事代行と

引っ越しゴミ・片づけゴミ  整理収納   遺品整理・生前整理は、 

生必クリーナー~フラウハイネ~ にお任せください

VISA JCB Mastercard American Express PayPay

クレジットカードをはじめ
キャッシュレス決済が可能です!

Tポイント貯まります!